2008年10月25日土曜日

八事 ポップコーンLIVE

と言う事で、一杯引っ掛けてから入店。
ポップコーンはお初だ。
間口はそんなに大きくないのだが、奥にスペースが広くあり、キャパはかなりありそう。
(ギチギチで100人は入るな。たぶん。)

そもそもなんで今日ここか?って言うと、吉田健介さんが出演されると言う事で・・
以前にきてみてやさんで健介さんの昔のカセット音源を聴かせてもらったのだが、それがエライかっこよくって!
で、一度観てみたい!と思っていたところに、ねこやさんから健介さんのライヴ情報を流してもらい、それで今日なのであります。

この日は何かのイベントで、健介さんの他、7~8組のミュージシャンの出演があった。
2ドリンク、軽食付(サンドウィッチやホットドッグ、それにピッツァ等)で3,000円とお値打ちな設定だったなぁ。

1組目、ウクレレの楽団。
良い感じであります^^
たぶん3組目、たつみ屋マスター(きてみてやの隣のお店)
デュオでの出演予定であったが、相方さんが来れなくなりおひとりで演奏。
音楽活動が長く、堂に入ってます。さすが!
良かったなぁ^^
恐らく5組目の吉田健介さん。
オレの中の本日のメインイベント!
1曲目は五輪真弓の「恋人よ」!!(笑) あっけにとられたけど、かっこよかった!
美しいハイトーン・ヴォイスにサウス・ポーのギターからは力強いサウンドが。
また観に行きたい!!
健介さんの後も数組の出番があったが、とりあえずここまでで店を出る。
この後は地下鉄に乗って新栄へ、きてみてやさんに向かった。 9/28