2008年10月10日金曜日

スープカリー

先の北海道で、やだかんから「お土産に!」と持たせてもらった、「マジックスパイス スープカレーの素」
スープカレーのメッカ(と言う表現は今はせんか?笑)、札幌に店を構える「マジックスパイス」は大人気店で、やだかん(夫妻で)は大好物らしく、よく話しを聞かせてくれていた。

そんなおいしいお店の味をご家庭でも!と、発売されているのが本商品だ。(北海道限定か??)


こんなパッケージで、写真が出来上がりイメージらしい。

ホントはオレの北上時に札幌のお店で一緒に食べたかったらしいのだけど、やだかんと会う予定にしていた日は店の定休日にあたっていて、それで断念。このお土産を用意してくれた様だ。


パッケージ内容(2人分)はこの様になっている。
メインの濃縮スープ袋×1
ペースト、スパイスが各×2


そのペーストとスパイスにて辛さ調整。
涅槃て・・・ (笑)

明治製菓製なのでそこそこいい味付けになってるだろうな。。
(銀座カリーもおいしいし・・ 期待して良さそう。^^)

と言う事で作ってみる。
とりあえず、パッケージ裏面のレシピに従って食材を用意、カットする。
あ、キャベツが無い!!ので、ハクサイにて代用。
調理もレシピ通りに行くが、具材がが全て入って、次にメインのスープを入れるところでストップっ!!
これで、この状態でひと晩放置する。

で翌日、スープを投下、ペースト、スパイスの調整にて”涅槃”の辛さに近付けて行く。
そして完成!!^^


こんな感じに出来上がりました。
少し水の分量が多くなってしまったけど・・ こんなもんだろ。。
スパイス、ハーブが効いていてGood!
涅槃に持って行った辛味も、いい感じに決まりました。

おいしかった~! ゴチソウサマでした。^^ 8/29