2008年10月30日木曜日

オッサン2人で行くタコ焼きツアー 4

程ほどに吉本の開演時間が近づいてきたので、なんばグランド花月へ移動。
チケット購入の際、早めに並んだ方が、良い立ち見ポジション取れると教えてくれたので、早めに戻った。
お陰で、列の先頭に着ける事が出来た。


立ち見3,000円。
安いのか?高いのか?


見慣れた”あの”ドンチョウ。
お笑い芸人の聖地やね。
場内撮影は禁止ですよ~!!
立ち見は1階席最後方のスペース。
思ったよりは舞台まで近い。
スペース(劇場内の幅も)はそんなに広くなく、隣の人とは身動きすると接触してしまう。
我々は立ち見の1番前に陣取れたが、これを外すとキツイものがありそうだ。
入場して、そんなに間が開かず出し物が始まる。
トクトコ、桂小枝、チャントリ軍団、河北省雑技団、笑福亭仁鶴、ティーアップ、宮川大助・花子、そして新喜劇。
小枝師匠はおもしろかった!
チャントリは生で観れて感激!しかし、皆歳行ったわぁ。
河北省雑技団はその超絶技に度肝を抜かれた。ロー&ミドルな5人のティーン、愛らしかったです!
仁鶴師匠はしゃべりがもたつき気味で??う~む。期待してたが・・
ティーアップ、初見やったけど、面白かったなぁ。
大助・花子師匠は安心の芸。いや、良かった!演目中に大助師匠の顔を「壷」と花子師匠が言っていたが・・
オレも最近言われて、何かすごい親近感でした。(笑)
新喜劇は一応、小藪座長公演かな?小藪座長、風邪かなんか?のどがガラガラで声が出えへんかった。
めだか師匠、内場座長、未知やすえ、浅香あき恵、島田一の介、すっちー、他、かなり大人数の出し物で面白かった!!
立ち見はかなり「来た」が良かった!
しかし、1,500円出して座れるなら座って観た方が・・ と言うか、座るって!!


終了後、寛平ちゃんがお見送り。
シゲゾウじいさん大人気! 10/26