2008年10月8日水曜日

鳥高キャンプファイヤー 後編

キャンプファイヤー点火の前に、いくつかの出し物が催される。
ダンサー(鳥高OGで同じ6期の方。プロとして活動されているらしい)のパフォーマンス。
次にスタッフによるコント&鳥飼体操(鳥高オリジナルの体操。体育の時間、ラジオ体操に替えて行われていた。これもまた鳥高名物。)。これはかなりケッサクやった。なかなか感動やった。
それから、ミュージシャンによる弾き語りライヴが行われる。


ステージトラックまで用意する力の入り様。


陽は落ち、代わって東の空にはキレイな満月が・・


そして、M君扮する「火の神様」によって、見事点火されました。

その炎を囲んで、フォークダンス、”マイムマイム”を皆で踊り始める。
ダンスの指導は先程のダンサーの彼女が担当。
オレも輪に入る。
左は鳥高の50過ぎのオッサンの先生、右は卒業生の子供さんで小3~4の女の子。
フォークダンスにおける甘い幻想はすぐに消え去った。

ダンサーの指導に合わせ、踊ってみるが・・ これがなかなかにハード。
3~4回皆で合わせたところで、ミュージックスタート!
「はあっ、はぁ。。」
かなりキツイ。
1コーラスを終え、2コーラス目。
ちょっと楽しくなって来たところで終了。そして・・


3コーラス目。
曲の途中、テンポがぐるぐる変わる。
必死で付いて行き、ようやく終わりや・・ と思ったら、連続で4コーラス目が始まり~・・ また終わりや思ったら5コーラス目・・
とエンドレス状態に・・
もう限界や~! と思ったとこでやっとこさ終了。
うっかりしてたけど、マイムマイムって・・ 死の踊りやわ。。(笑)


その後、最後にスタッフが”どっかで聞いたことあるぞ!それ!”な「良い話」をして、20時過ぎだったかにイベントのお開きとなりました。

それから、テント撤収やらの片付けをして22時を回ってたか??位にとりあえず本日の作業終了~となった。
いやいや、ホントにお疲れ様でした!皆さん!
なんと言うか、思ってもみない展開で鳥高の行事に参加出来て、もう、うれしかったー!!^^
20数年前で大阪生活、人脈も途切れていたのにこんなカタチでよみがえったのが、すごくうれしかったー!!

来年3月に”最後の”鳥高校内イベントがあると言うことなので、また是非それのお手伝いをしたいと思います。 8/1