2008年10月28日火曜日

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン 前編

第3回 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン、5kmの部にエントリー。
10月12日(日)レース当日。
9月に入ってから、出走の為に近所をジョギングし、本番に備えた。月間5~60km走っただろうか?
恐らくオレの人生の中で一番距離を走った月に違いないだろう。
そのお陰で、遅いながらも完走出来る自信が持てるまでにはなった。


当日朝
7時位か。 快晴!気持ちの良い秋空が広がる。
が、コンディション悪。
前夜、Hさんと飲んでて(大阪へ遊びに行く為の打ち合わせで)、軽くで済ますつもりが帰宅したのは3時位だった。
完全に残ってる。鏡月が効いている。。


が、そんな事も行っておれず、会場へ向う。
かなりの出店が有り、にぎやかである。
かなり力が入ってるなぁ・・


ふと、気付けば、御在所岳がキレイに見えるんじゃないか!
とりあえず、身体をほぐす為、ストレッチなんかを。


スタート地点。
御在所を真正面に見る位置からのスタートとなる。
うしろから抜かれる事の無い様、最後尾に位置取って、号砲を待つ。
スタート!!
いよいよ始まった! 
走り出したら、「1101君~~!」との声。
「お~~!」
元タケが観に来てくれてた!うれしはずかしうれし~~い!^^ 10/12