2008年10月6日月曜日

08北海道 小樽フェリーターミナル

国道5号線で小樽へ。
到着は20時を過ぎていたか??
既に車・バイクでごった返している。
とりあえず乗船待ちの列にバイクを止め、あちこちうろうろ開始。
夜の港はロマンチック~♪


入港、接岸しました。


帰りも往きと同じく「はまなす」です。お世話になります。


ターミナルロビーには歴代主要フェリーの模型が展示されている。


昔は緑のラインのカラーリングやった。いつ頃から今のに変わったのかな?
昔の船は階数が多く、マンションみたい。プールも全船に設備されてたけど・・
その他、色々なレクレーション設備があったし、色んな場所に行けて面白かったなぁ・・
まぁ、なんせ遅くて時間がかかったけど・・^^;


現行最新船(はまなす・あかしあ)
シュっとしてて速そう。実際速い。 

結局、小樽の街は探索せんかったなぁ・・
もったいない。次回は歩こう。 熊古露利(日本酒)も買わなイカンな! 8/14