2008年10月6日月曜日

08北海道 ピノキオ

今回連れて行ってもらったのが、静内市街地にあるラーメン屋「ピノキオ」
もちろんオレは初めてなのだが・・ やだかんのイチ押しのお店の様で、強力に推していた。
メニューを見て、味噌好きのオレはそのまんま味噌ラーメン(とライス)をオーダー。
味噌でも何種類かあったかな??とりあえず、その中でも好みなヤツを選ぶ。


味噌ラーメン&ライス(値段失念)
もうねぇ、おいしいっ!味噌ラーメンらしいスープ(当たり前か! 笑)
ねぎ、もやし、ワカメ、メンマといった”たっぷり”の具。
そして極めつけはチャーシュー! 1cm近い厚みの大ボリュームでありながらやわらかく丁寧な味だ。
ホントは最初、トッピングチャーシュー(3枚追加)しようと思ってたけど、しなくて充分。てか、してたらエライ事やったなぁ。。^^;

さすが、やだかんが「この日高、太平洋岸一~」と言っただけの事はある!オレ自身も過去食べた味噌ラーメンの中のトップ3に入るな。これは。
次回も是非、ピノキオで食したい!^^ 8/13