2008年10月5日日曜日

08北海道 再会

何年振りだ?? 思い返せば5年振りじゃないか!!
元同僚のくどうさんと再会!^^
「えっ!?太った!!」
5年振りでの最初の感想。(笑)

とりあえず、くどうさんのアパートにバイクを止めさせてもらい、そこからくどうさんの車にて食事へ・・
車内にてつもる会話を交わしつつ、今日の日の為に考えておいてもらっていたスペイン料理の店へ向かう。
現地の方がやっていて、ビックリするくらいおいしいパエリアとか出してくれるお店らしいが・・

休み。

お盆休みみたいでした。。
くどうさんはかなり落胆しながら、替わりの店を考えている。
(よっぽど、オレにその店を味わって欲しかったみたいだ。)
しばらく考えてくどうさんは「カレーでもいいですか?」とオレ問う。
「え、え~~~っ!!カレー!? いや、オートでみんなが作ってるがな!カレーを。」
と、思わず頭の中で叫んでしまったが、「カレーライス」では無く、ナンで食すインドやらあっちの方のカレーとの事なので、
「じゃあ、そこにしましょう!」とくどうさんに言った。

そして誘われたのが、「ヒマラヤ倶楽部」

向こうの方がやられているお店で、様々な雑貨、グッズ等も店内に置かれている。
それらから見て、どうもチベットの料理屋さんの様だ。
そしてメニューを見渡し、以下をオーダーしてみた。



シークカバブ 羊肉の串焼き(2人で頼む)
くせも無くおいしい! ビール飲みたい!


ラム ララ  羊肉のカレー(オレ)
ラム肉はソテーしたのを入れてる??一緒に煮込んで無いからか柔らかでジューシィー。
独特の臭みは無くおいしい~~!


カンダリー ナン  ドライフルーツとナッツのナン(オレ)
目にアザヤカ。楽しくなって来ます。^^
甘酸っぱいドライフルーツは存外カレーに合う。ナッツの食感がまたイイ!


チキン ティカ マサラ  チキンのバーべキュー入りカレー(だったか?? くどうさん)
ソースはかえっコで頂きましたがおいしかった!チキンがどうなっていたやら・・^^
オレの食べたラムララもそうやけど、辛味が絶妙!
辛いけど、十分辛いんやけど、まだもうちょっと辛くても大丈夫~!みたいな。
結構感激な味付けでした。
ちなみに辛さ5段階の4でした。(2人共)


ローガ二 ナン 甘口のナン
ナン表面にカスタードみたいな甘い生地がのってます。
カンダリーナンも同様、ナンの生地が軽くって!パイやらデニッシュ的でした。 好き。

そんなおいしい食事と共に、つもる話しをしました。
くどうさんが「家に泊まって行ったら?」と言ってくれましたが、オートに泊まる旨を告げてお開き。
語り尽くせませんでしたが、また次の機会に!
くどうさんからお土産に海水うにをもらい別れる。 8/12