2008年10月30日木曜日

オッサン2人で行くタコ焼きツアー 1

馴染みの居酒屋おふくろさんでたまに居合わせ、色々話しのお相手をしてくれるHさんと、9か10月に大阪にタコ焼き食べに行こう!と言う約束をしたのはもう3ヶ月ほど前、7月位の事だったか??
酔っ払っての約束は絶対守ろう!のスローガンを持つオレは、ちゃんとこの約束も守る!!(笑)
事前に打ち合わせ、10月26日(日)に決行となった。
同じく参加予定の倉ちゃんは仕事が外せず、今回は断念となった。

朝、7時31分 桜駅発四日市行き普通電車に乗車。
四日市から7時58分発難波行き特急で大阪に向う。
オレは失礼して、特急車内からビールを頂く。
Hさんは乗り物酔いがあるらしいので飲まなかった。

車内ではなんやかんやとシャベリまくり、10時前、難波駅に降り立つ。
即、なんばグランド花月へ向い、本日公演のチケットの空きを確認する。
立ち見だったが、観覧可能なので、観る事にした。
開演12時45分からの回なので、チケットを買って、約2時間ほど近辺をブラつく事にした。

とりあえずタコ焼き!と言う事で、いつも行列の道頓堀の大だこへ。


いく分マシだが行列していた。


そんなに待つ事無くゲット!!


道頓堀川に掛かる橋の上で頂く。
少し川のニオイが・・

さすが、大だこだけあって、中のタコはデカイ!
しかし、生地に特徴が無く、インパクトに欠けるなぁ・・
あっさりしてるから、ホイホイ入っては行くけど。

前に食べた時は、スゴイおいしかった印象があるんだけど。。
バッグに忍ばせていたウイスキーも開ける。 10/26