2008年10月11日土曜日

あほくさい

昨日、ジャイアンツのリーグ優勝が決まった。。

ジャイアンツファンなら歓喜の涙でありましょうが・・
オレは阪神タイガースファンなので、もちろん出る訳も無く。
あ、逆に悔し涙も出ません。
ただ・・  ただ、「あほくさ。」

最大13ゲーム差。
そりゃ、シーズン前のオレの予想は、「CS進出に引っ掛かってくれればいい・・」
と、3位もどうか??と言う、低~い評価でしたが・・・
いざ、シーズンが始まると、あれやあれやと首位独走。
それでも、最初は「タイガースが強い訳で無く、他の5球団がズッこけてるだけ!」と冷静な目で見ておりました。
が、7月が終わり8月に入る頃には、(その時だったか?最大ゲーム差は。)ここまで来たら、さすがにもう大丈夫、逃げ切れるだろうと・・ そう思える様になった。
それに、ある”ジンクス”があったから・・
「オレが北海道に行った年はリーグ優勝する。」と言うもの。
03年、05年と北上年には優勝していたので、だから今年もやってくれると思っていたが・・
結局はシーズン前の考えの通りだったと言うことで、ジンクスも消えてしまったなぁ。

とりあえず、CSなのだが、期待はしていない。
期待するとガッカリしそうだから・・
今年は野球にガッカリすることが多い。
母校の甲子園初戦敗退、北京オリンピックでの不完全燃焼(女子ソフトが感動的であった分、際立つものがある)、メダル逸脱と合わせてホント、ガッカリ。

・・(タイガースは)またしばらく冬の時代が到来か??
ま、とりあえずは見ますが(CS)、結果は結果として、”熱い・しびれる”試合を望むところであります。