2008年10月6日月曜日

08北海道 最後の晩餐

オートで泊長、13年目さん、オヤジ、オレの4人で、今後の日本、政治経済について語る。
オートは決してエロ・風俗ネタばかりでないのだ。
こんな論議も繰り広げられている。

18時前、買い物なんかもあるし、いよいよオートを出発する。
なんと13年目さんも同じ船で帰るとの事。船内での再会を約束し別れる。

とりあえず札幌中心部、狸小路にて生キャラメルを購入、送りの段取り。
それから腹ごしらえ。今日は朝をやだかん宅で頂いてから何も食べていない。
だから結構腹ペコ。
何にしようか??そう言えば、ザンギ(唐揚げ)食べとらんなぁ・・ (一昨日、ホウライで待って食べときゃ良かった!!)
13年目さんが満龍がどうこう言うてたなぁ・・
と言う事で、北海道ラストは満龍(数ある支店のどっか)で頂いた。



ザンギ、ライス


&味噌ラーメン!!

・・・ピノキオのインパクトが強過ぎで印象薄。
ザンギも・・・
結構高くつくし・・ まぁ街場の観光地やし、仕方ないか・・

その後、ロビンソンでフェリーでのメシ兼アテのフランスパンを購入し小樽へ。。
北1条通りから北海道神宮へ抜ける途中、「あっ!!」ヒマラヤ倶楽部発見!!
こんなとこにあったのか!(乗せて行ってもらってたから場所が分からんかった)

・・しかし・・ 小樽で「大丸」にしとけばよかったなぁ。。TT 8/14