2008年10月6日月曜日

08北海道 一路、静内へ

そんなこんな、またもまったりしてたから気付けば10時を回っている。
ダメちゃんと「教えて先生」の待合室集合の時間じゃないか!ってまぁ、行かんねんけど。(笑)
今日は、やだかんに会いに静内へ向かう。今回の北海道旅行のメインテーマだ。
札幌→静内はこれまで幾度と無く通った道なので、勝手は知れている。
まぁ、余裕だ。 余裕だが、余裕をかまし過ぎて、もう11時かいっ!!
16~17時には着けると前もってやだかんと連絡してたから、おいおい!もう、あんまり余裕無いやんけ!

そそくさとパッキングして出発。
ほぼ同時でゴンちゃんとモンモンも出発。

滝野を抜け36号へ乗っかる”いつもの”ルートを走り出すが、最初の曲がり場所を間違えていきなり往生こく。
かなりロスして正規ルートに復帰した。
羊ヶ丘通りは更に千歳方面に延長されていて便利になっていた。
しかし、反対の千歳方向からは入れる自信無いなぁ・・ (標識とか無い為)

36号で千歳まで着けると、ちょっとお腹が空いてきた。
これと言って知ってるお店も無いので、目に付いた店にそのまま入る。


トンカツ定食 800円
小鉢の魚の煮付け(何やろ?エイみたいなヤツかな?)がおいしかった!
骨が軟骨みたいでコリコリとおいしかった。

店の名前を失念してしまったが・・
洋から中とメニューは幅広かった。

お腹一杯で再スタート。
千歳から安平~鵡川を経て235号に。
それにしても天気が怪しい。降られそうだ。 8/13