2008年10月28日火曜日

元タケ新居 お宅訪問

夕方前になって、元タケに温泉行く時間をメールしたら電話が掛かってきた。
「時間、それでいいけど、良かったらウチで晩御飯食べて行って!」
との事。
まだ、新築のログハウスを見せてもらってなかったし、その上ご飯も!?
2つ返事で、「いいの?ごちそうになります!^^」と。

まずは、時間に温泉へ出掛ける。いつものグリーンホテルへ。
今日はチビちゃんも一緒。
チビちゃんと洗う元タケはしっかりパパしてるなぁ・・(笑)
スゴイスゴイ!いやぁ、オレにゃ無理やなぁ・・ なんて思う。
チビちゃんも広いお風呂を気に入っている様だ。

風呂から出て、一ヵ所寄り道して(ビール泥棒??)、「せっかくだから飲んでけ!」と一旦、車を自宅まで置きに行った後、わざわざ迎えに来てもらった。

そしてログハウスへと招いて頂いた。
もうね、店だね。生活感の出るものは一切収納スペースに入るよう計算されてある。
奥さんがこれまた豪華料理を用意していてくれた。^^
水餃子(チキンスープベース)
豆とエビの小判揚げ
まずは風呂上りの一杯!
「うまい!!」
マラソン後より確実に風呂上りの方がおいしい!!
そして雪崩をうった様に料理を頂く。
小判揚げは旨みと食感がナイスバランス!これは酒が進む!
水餃子は具沢山のプリプリで、豆板醤ベースの辛味タレを添加して頂くのだが、この辛味が絶妙!!
お店に食べに行ってもなかなかありつけないよ。こんだけの味に。
と言うか、奥さんはマジのプロ(元々本職)だからなぁ。(笑)
その他、能登ワイン(赤)を頂いたり(これがまたおいしかった!)、みょうがの酢漬けやらラッキョウやら、もう盛り沢山!!

そのうち、マイ酒各種持ち込んで、ボトルキープとさせてもらうか!!(笑)
そんなジョーダンの本気なのだ。

ひと通り、お宅を見せてもらって、ホント感心した!
夢をカタチにしたんやからなぁ・・ 素晴らしいなぁ・・
やはり、今年自分の城を持った諸ちゃんにも同じ思いだが・・

オレもがんばらなアカンなぁ・・
まぁ、そのうち!

とにかくこないだはありがとうね~!  10/12