2008年10月28日火曜日

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン 後編

マイペースで走る。意外にどんどん前の人を追い越して行ける。
練習の効果か?


正面に御在所が迫る。
なかなか絶景である。
往路はなだらかに上っているのだが(画像で見ると、結構きつく写っているなぁ。)、この日に備え練習していたコースにはもっときつい上り坂が含まれていたので、さほど苦にはならない。
徐々に身体も温まり、それに連れスピードも若干上がっていく。


折り返し
やっと半分!(笑)
しかし自分なりに良い感じに走れているゾ。
心地良い~~!


折り返してからの後半は、なだらかな下りとなるので、ちょっと楽??
更にスピードが上がる。
あと1000メートル、500メートル、やがて目算でゴールを見当出来た地点(200メートル前位か?)からラストのスパート!!
7~8人は抜いたか?


そしてゴール!(後。 ゴール直前ではさすがに撮れんかった。 笑)
よっしゃー!やったー!

RCチップを靴紐から外し、完走証をもらいに行く。

29分42秒 40歳以下男子89位(121人中)
お、30分切れた。
高校の時よか早いんとちゃうん??

などと思いながら、歩いていると、「とび賞」の掲示が・・


92位、地酒セット・・
うわ、おしぃ~~!!
最後、スパート掛けへんかったら、ひょっとしてやったなぁ~~(落)

ちょっと落胆していると、元タケから電話が。
「えっ!?、ゴールしてる?」だって。
ゴール前で観ててくれたらしいが、見逃したらしい。(笑)

しばらく談笑して、夕方にでも温泉へ行く約束をして別れた。

オレも見そこなってた出店を見てまわり、お疲れさんでビールを一杯!
しかし、思ったよりおいしくない(なんでか)。水をゴキュった方が感動があったかも。
さすがにちょっと足に来てるが(ビールじゃなくて走ったので)、さて、帰りますか。
で、帰宅した。


今回の参加賞
万古焼きのタンブラーと小皿、草もちやらソイジョイやら、豪華内容です。
だいたいはTシャツとかが在りきやけどね。
オレはTシャツがいいのだけど、今回は別売りで売ってた。(1200円)
もちろん買っちゃったけど・・(笑)

なんか良い大会だったなぁ。。
来年も出よう!今度はハーフの部やな。 10/12