2009年4月28日火曜日

サイクリングvol.1

先ずは近所の公園でトイレを借りて、一緒に洗面・歯磨き。
サッパリして、じゃあ、味舌天満宮へ朝詣でと行きましょうか。


鳥居のとこにある立派な松。


うわ~、何!来週ここでちゃんこの振る舞いがあるの!?
来れん・・


さっきの立派な松。
何か竜が天に昇るが如くな、そんな伸び方をしてるなぁ。
何を祈願する訳でなく、神前に手を合わせて、ささ次は・・ と、今度は鳥飼の方へと向かう。

道すがら、雀々師匠の独演会のポスターが掲示されていた。
「あ~、先週は間近に居ながら、見ることは出来んかったなぁ~」
などと思いつつ、その横を通過。


安威川を渡る。
そういや昨日の兄さんが言うてたけど、この安威川の南北でまた人が変わるとか変わらないとか。
淀川南北は聞いたけど。(笑)
って事は、山田川東西でも変わるんか??
とかそんなアホくさい事をアタマで思いながら進む。
あ、新幹線公園の桜って、どうかな??
やはり桜がキレイな、すぐ先にある公園に寄ってみる事にした。 4/11