2009年4月18日土曜日

第69回皐月賞

しばらく振りで競馬ネタ。
珍しくひいきのお馬さんが出て来たので・・


アントニオバローズ

3歳のこんな早い時期から思い込むのは、ホント珍しいんだけれども。
やはりひいきなジョッキー、角田くんが主戦と言う事もあって大注目なのだ。
皐月賞のトライアルレースの弥生賞はハ行(はこう)の為、回避となって、この本番も出走が危ぶまれたけど出て来てくれた。
なので予想なんかを。(笑)

現時点の馬の仕上がりで断トツなのはやはりロジユニヴァース。
多分、何事も無ければ(普通に周ってくれば)勝ち馬はロジ。
我らがアントニオバローズは故障があったので、残念ながらアタマ勝負は難しいと思われ。
と言う事で遺憾ながら予想は3着。
2着は「何となく」でナカヤマフェスタ。
多分、先日チューリップフェスタに行って来たので、その”響き”が頭に残っていたのだろう。

なので3連複1・7・14で行かせて頂きます。
オッズは昨日(4/17)の締め切りで400倍超え!
う~ん、買いたいぜ。^^;