2009年4月30日木曜日

そしてお花見

白鶴を出て、花見の買い物にイズミヤ・カナートへ。
みんなで寄ってたかって買い物し、ジュンぺー君、ミカンハウスさんの車に分乗し花見場所へと向かう。
この時点で、ペコリちゃん、ともちゃんは残念ながら帰ることに。

2人を見送り、さて出発!
ジュンぺー君のハイエースは広いなぁ・・
オレの軽貨物がそのまま入ってしまいそうな広い室内スペースだ。(数値上、マジで軽乗用が入るんだって!)
TUBEのDVDを観ながら桜の名所、夙川へと向かう。
TUBEはだいぶ時間が経つまでTUBEと判らんかった。(恥 音が小さかったし)

夙川に到着したが・・
さすがに名所!人がいっぱいの上、駐車場が無い。
それからは駐車場を求めさまよう旅。
かなりさまよった。
いくらジュンぺー君の車の乗り心地が良くても、これじゃドライブやん!
イラちなオレはだんだんシビレが切れて来る。
「このまま走ってもラチがあかんし、適当に車を止めれる公園行って始めませんか??」と進言。
しかし、「あと一ヵ所!」と言う事で、向かった芦屋川で奇跡(?? 笑)は起こった。
おお!いいとこやけど・・ 駐車場・・ あ、あった!!
すかさず向かってみた。これまでの様に満車かな?と中をみたら、あ、空いてる~!!
しかも、ちゃんと2台分!(ちょうど空いてた!)
これには一同声を上げた。「やった~!」
フゥゴ先輩が、「これはみんなオレのお陰や!」と言って笑いを取ってはった。
しかし、またしても神がかり・・


橋の下の好条件。ロケーションもグー!
この場所もよく空いてたなぁ。。


早速店開き。
見事!に整然とクーラーボックスにビールが詰められていたので、写真を撮ろうとしたら・・
上から追加されてしまった・・
スゴイきれいに並んでたのに。


フゥゴ先輩作、ちらし寿司。
上手に作るなぁ・・
味の方も、おいし~いのでした。
トッピングの”しらす”が個人的にグ~!でした。


おかず一式
画像に収めようと、撮ったらなぜかピンボケ。
もう一回撮ってもやっぱりダメやった・・
しかし味の方はボケ一切ナシ!!
おいしかったっす。^^
サスガです。


こちらはこまきさん作シフォンケーキ
こちらもおいしかった~~!!^^
桜子さん曰く「アブアブ食感」。
アブアブしてておいしいぜ!
あ、桜子さんも途中参戦されました。
いやいや、日の傾きと共に桜の花も見る見る散り、来た時より目に見えて”薄く”なっている。
少し気温も下がって来て、場所替えで、食事でもと言う事になり、ここはお開きとなる。
ここで、ミカンハウスさん夫妻、こおりさん達は帰る事に
さすがに酔い酔いで、どんな話してたかは記憶の外だけど、なにせ面白かったイメージが。。
しかし、全く「途切れていた」大阪でこんな風に楽しめる仲間が出来るなんて夢のよう。
ホント、ありがたい事だよなぁ。。 4/12