2009年4月7日火曜日

鳥高ファイナル

3/28~29の2日間に渡って催された「鳥高ファイナル」
本番自体はあっという間で終わったと言う感が大きい。
イベントについて書くにあたって、撮ってあった画像を見返してみるが・・・
「す、少なっ!!」
もっとジャカジャカ撮っておきゃ良かった・・
まぁ、そんな状態でも無かったけど。(笑)


校門入り口のバルーンゲート
大したモンだ。


28日、1日目に体育館にて行われたオープニング。
開場間も無くと言うのと、外の模擬店・フリマに客足が行き、さみしい光景となってしまったが・・
つばさ高校のブラバン、素晴らしい演奏を披露してくれました!^^



フリーな役割をもらったオレは、イベント各所をウロウロ。
グランドを見回っていたら・・・
思わず「見なかった事に・・」という光景を目にした。
「ゴミ箱があふれ返ってる。。」
そこからは、満杯になったゴミ箱の袋替え専属スタッフとなった。(笑)
まくり差し先輩もその他、各所に散らかっているゴミ清掃&ゴミ袋替えをして下さった。

ホント、あっと言う間だったなぁ・・
16時になって、この1日目には18時まで校舎内各教室において同期会が催されるので、オレも我が期の教室へ行ってみた。
「おおっ!!」思いの外集まってるじゃないか!?
大半女子だったが(笑)、14,5名は居てるやん!^^
そしてなんとその中には、かつての(1年8組の)クラスメートが!!
Fさんと、Tさん。
オレの出した”変な”(笑 失礼な!)ハガキ、届いたよ!って。
もう、嬉しかったぁ~~! 届いてくれたか~!

歓喜の顔合わせもやがてはタイムリミット(18時までなので)
集まったメンツの内から2次会の声が出たので、せっかくなので参加させてもらった。
いやぁ~、全く夢のようだ・・
大阪を離れて20数年。完全に人脈も切れておったのだが、こんな風に皆と連れ立って酒を飲みに出掛けられるとは。。
学年では1っこ下にあたる、昨夏より鳥高イベントにてお世話になりっぱなしの桜子もうまく交ざり込んで、同席してもらえた。
そんなこんなお陰さまで楽しい酒宴となりました。


2日目は朝イチ集合時に、専用バス乗り場の案内不足対応のビラ貼りを要請されイサオさんとJR千里丘からのバスルートを辿った。(イサオさん大変お疲れ様でした)
1時間ちょいを要し、鳥高に戻ったのは9時を回っていたかな??
この日は、体育館のイベントに併せて、別箇所での落語会があり、その対応でもまくり差し先輩が奔走フゥゴ先輩を始めその他スタッフとの見事連携を見せてくれた。
オレはまた例によってその他雑用&ゴミに専念。
1日目より明らかに人出は増え、イベントとして大変盛り上がったのでは??

前日を踏まえているので、スタッフ皆の動き、対応も格段に良くなっていた。

無事に進んだ。

そしていよいよ体育館でのフィナーレ。
皆の感動を呼んだ同窓会会長のスピーチ(オレ個人的には思うところが大有りだけど)に始まり、スタッフ数名にもマイクがまわった。
皆がそれぞれの万感を述べたと思う。
それから会場内の全員での校歌合唱。
2月の卒業式では唄えなかったけど、今度は思いっきり唄った。
これまでのこのイベントへの道のり、また鳥高への想いが昇華され、歌声と共に天へと昇って行く様な、そんな達成感に包まれた。

「ありがとう!!」
もう胸の中はその気持ちだけ。
ホントありがとう!
ただただ、周りに「御礼」であった。

少しの片付けの後、食堂にてスタッフ打ち上げが行われた。
ゲストDJの山本シュウさん、藤沢俊一郎さんも加わって頂けた。


お疲れさま!

大阪ではビッグネームなシュウさんであるが、非常に気さくな方だったなぁ。
ごっついファンを大切にしてくれはる方です。

さて、しばし楽しんだ後は、(この日の)最終の片付けをちょこっとと締めのあいさつ。
その時朝、バス停に貼ったビラの回収の問題が浮上。
あ~~もう!
とりあえず、オレが声を上げる。
と、まくり差し先輩も同行すると言ってくれ、2人で回収した。
実は先輩、この後同期の皆との飲み会があったと言うのに(すごく楽しみにしてた)、わざわざ付き合ってもらえた。
(ありがとうございました!!)
オレもその飲み会に参加させてもらう予定でいたのだけど。。


とにかくイベント自体、無事に終わってくれた!!
こうなりゃこっちのもん。あと、明日も片付けはあるけど、それはこっちだけの問題(お客さんは来ない)だからね。
ホントにホントに良かったよ~!!
しつこいけど、皆に「御礼」
それだけであるのです。 3/28・29