2009年4月29日水曜日

阪神電車でGO!

目覚めたのは6時半過ぎだったか??
よしよし!予定通り!
すんなり起き上がって身支度し出掛ける用意。
阪神御影駅に10時半集合にはまだずいぶん早いが、準備が出来次第出発した。

先ずは阪急で梅田へ。
前もってまくり先輩にJRの方が、阪神へのアクセスが良いと言う事は聞いていたが、時間も早いし、阪急の梅田駅構内を久々に見たかったので阪急にした。
大阪に居た頃は阪急沿線だったので、なつかしい景色を見ながら、梅田へと向かった。


壮観な阪急梅田駅構内。

これまたなつかしい、エスカレーターの廊下を歩いて阪神方向へ。
遠回りだろうけど、またまたなつかしの駅前の歩道橋を通ってみる。


うわぁ~(笑)
何年振りだったろうか??
うれし、なつかしさで周りキョロキョロ。完全に田舎モンしてました。
そうこうしながら阪神のりばへ。


記憶が間違っていなければ、阪神電車に乗るのはこの日初めて。
いやぁ、ワクワクする~^^



クラシカルではあるけど、キレイに手の行き届いた阪神車両。
この古めかしい急行に乗りたかったけど、その横の直通特急へと乗車。
出来るだけ早く着いて、御影を散策してみたいしね。 4/12