2009年4月30日木曜日

朝メシ ~朝酌付き

少し阪神御影界隈を歩いた後、朝食を摂る事に。
吉牛系に入るのも何か味気ないので・・
そこで、「おいしい」と評判のパン屋さんケルンでパンを買って、公園なと見つけてそこで食べる事にした。

ケルン店内には数多くの種類のパンがあって・・
うわぁ~、どれもおいしそうなパターンやん!
あれもこれもと選んでいったら10数個とかトレーに取りそうなので・・(爆)
泣く泣く絞りに絞って、2個選びました。
その後はコンビニでちょっとゼイタクなビールを買って、当たりをつけていた御影公園へ。


何気に豪華な朝メシ。
メンチカツロールとチーズハーブオニオン(? で良かったか??)、そしてヱビスビール。(笑)


メンチカツロール
ケルン店内で目に入った瞬間、おいしそう!!とトレーに取った。
メンチがイイ!!手作りで、この肉のバラけ具合、味付け共にイイ~!
ソースかドレッシングか?(失念)の味も良かった。^^


チーズハーブオニオン
見てくれと言うより、ネーミングにひかれて選んだ。
表面のチーズがカリカリでオニオンが香ばしい、ハーブっ気はイマイチわかりにくいけど・・
食べ進んで行くうちに、「ん?あれ?」
パンの生地に何か混ざっている。
なんと、細かいチップ状のオニオンが生地に練りこまれていた。
この事で、オニオンの食感と味の深みが生まれている。
ちょっと感動。


御影公園
おいしいパンでビールの朝食を、静かな公園で楽しむ・・
と、いい感じで浸っていたら、野球道具を持った小学生が3人やって来て、プレイボール。
最初は微笑ましく見ていたが・・
打った球、投げた球がこちらの方へと飛んでくる。。

「はぁ。」

更にメンバーも2人増え、声の方もにぎやかになって来たので、イヤホンを着け携帯で音楽を聴きだした。


「ふぅ。」
ちょっと安らぎを取り戻せたか??(笑)

時計は10時を10分ほど回っていた。
よし、じゃあ、そろそろ集合場所へと行きますかい。 4/12