2009年4月21日火曜日

スタートした

”不意に”鳴らされた号砲と共に、スタート地点に並んだ集団が前方に動き始める。
最後尾でついて走り始めるが・・・
「えっ!?早っ!」
予想より早いペースで集団は進む。
「マジか?」
明らかに早い。しかし最初からついて行くのは辛いし、ここは腹を据えて自分のペースを守ることにする。

それも最初のうちだけで、少し進むうちにペースは落ち着いて来た。
「そやろ? 笑」


とにかく自分のペースで。
他人を見ていると、ついオーバーペースになるので、景色やらを楽しむ様にする。


しばらくすると茶畑地帯に突入。
さくらと「お茶」マラソンの本領だ。


雲母峰(きららみね)へと向かって走る。
茶畑の緑と青い空がまぶしい。


同じような景色やけど、アップ・ダウンの変化にも富み飽きはしない。
ようやく5キロ地点。
時計は32分とか。
やっぱり1時間は切れそうに無いなぁ。(苦) 
でも、自分なりに良い感じでは走れて居るぞ。^^ 4/19