2009年4月30日木曜日

白鶴酒蔵見学

阪神御影に向かうと、2~30メートル先にまくり先輩が歩いている。
先輩は歩くのが早いので追いつけず、駅に着いてから声を掛けた。
10時20分。集合時間10分前だった。
フゥゴ先輩、トリッシュも既に到着済みで、改札を出たベンチのところで待っていた様だ。

10時半前、梅田方面からの列車が到着したので、改札出口で仁王立ちで皆を待っていると・・
おお、来た来た!
で、結局11名が揃い、白鶴まで徒歩移動を開始。
オレはいい気分だったので(さっき飲んだので)、ここからの細かいことは飛び飛びになっています。(?)


白鶴工場。
この向かいにも工場有り。


受付のテントにて、クイズラリーの紙をもらって、見学各所にてキーワードをうめて行きます。
模擬店も出てました。


工場内へ潜入。
というか見学ツアー。

ちょっと、躊躇して写真撮影しなかったけど・・
酒蔵といって、古めかしいイメージのものは一切無く、近代化された酒生産ラインでありました。


資料館に掛けられた美人画。
PR用のポスターか?
あのビールの水着のお姉さんポスター的なものなんかな??

この資料館(色々展示がなされ、しっかりした資料館だった)では各種試飲コーナーがあって、各種頂きました。^^
更にいい気分。


記念撮影用にハッピ・前掛け等が用意されてて、うれしがりのオレはもちろん・・
着せてもらって、パチリ。

他、林家ぺーさん、桂あやめさん、林家木久蔵さんが来ていて、ショーを観れたのだが、花見に移行の為に断念。
残念。 4/12