2009年4月28日火曜日

広小路、異常ナシ

ひとりプリシラをあとにして、中国人マッサージやラテンおっぱいパブの客引きをかき分け錦の街を歩き、広小路へと出る。
本日の我が家、今池ダイエー駐車場へと帰宅すべく、広小路を東進する。
しかし腹ヘリで、ラーメンなと入れときたいなぁ・・
大丸ぅ?いや、今日はキツイなぁ・・ あ、そうや!明洞!
と言う事で、結局今まで行けず終いでいた明洞(みょんどん)へと行く事に。

あい無しで到着。扉を開けると、すでに2時を回っているというのに店はかなりのにぎわいだった。
「やり手」そうな大将が注文を取りに来てくれたので、味噌ラーメンを注文した。
あ、そう、ここは韓国系の飲食店で、「韓国ラーメン」の名代が掲げられている。


明洞ラーメン 味噌
至って普通な外観だけど、肉にからまった薬味!これが赤い悪魔なのだ。(笑)
スープをレンゲでかくはんすると、赤い辛味が全面を覆いつくした。
スープを口に運ぶ・・
ズンっとした辛さが五臓六腑にしみわたる。
辛っ!! でも、おいしっ・・ うっ!辛~。
入店時はフラフラだったけど、ラーメンを食べ終わる頃には正気を取り戻していた。
いやぁ、ものすごいインパクトのラーメンやった。
オレで辛いから、かなりなもんやで。これは。


静かな広小路。

明洞をあとにして、広小路深夜パトロールに復帰!
不審者ナシ!
しいて言えばオレが不審者だな。
例によって高牟神社に丑三つ詣での後、今池公園で用足しし、ダイエー駐車場へ。
歯だけ磨いて、眠りに就いた。
いやぁ、楽しい1日だった。 明けて4/26