2009年4月30日木曜日

とっかり

結局寄る事にした。(笑)
前から気になってたラーメン屋さん「とっかり」
入ってみた。

ふむふむ、とメニューを見て、チャーシュー麺とライスを注文。
「スープは?」と聞かれたので「味噌で!」と答えると・・
店主は首を横に振る。
えっ!?と思ったら、店主は続けた。「味噌なんてものは無い」と。
あら~、味噌好きやのにぃ~。でも仕方ないんで、しょう油を注文した。


チャーシュー麺、ライス

スープは濃ゆい系、麺は太い!
感想はいたって”シンプル”
ラーメンをすすりながら、厨房に掛かっているメニューボードに目をやると、「味噌ラーメン」はメニューとして載っていた。
?????
単に味噌が品切れなのか?それともチャーシュー麺に味噌味が無いのか?不明だ。
またの機会があれば、そこを明らかにしてみよう。 4/12