2009年4月29日水曜日

2回目の多津屋

慰労会は19時からだったけど、18時位には高槻に着けていた。
ちょっと早めに来たのは、多津屋であのカレー味のカツ煮で一杯飲る為。(笑)
今回はご飯無しでおかずのみ&ビールと言う寸法だ。

駅を出たところで、「店」を広げる男性が居た。
何々?あなたのイメージを絵にします??
おもしろそう!!
似顔絵とかはまぁありきやけど、イメージってか・・・

気になって描いてもらおうと思ったけど、先にカツ!!^^
ちょっと歩いて、多津屋前。
お昼は行列していたが、この時間はすんなり入れる。なんだ、この差は。(笑)
で、ダブルカレーとビールを注文した。

そんなに待つ事無く、料理は出てきたが・・
あ~っ、ご飯が~!! 頼んでないのにぃ~
一瞬、仕方ないから食べようかと思ったけど、後に宴会も控えてるし・・
「あ、すんません!おかずだけで~!」と下げてもらった。
てか、頼んでないしね。(笑)


ダブルカレー^^
卓上に置かれた山椒をちょちょっと振って頂きます。
しあわせやなぁ~~

350CANのビールなんぞはあっという間に無くなり、もう1本!と行きたいけど・・ 後が。
惜しいが、ささっと多津屋は終了することに。
で、お勘定。
「ダブルカレーとビールで、880円ね」
え!?
お品書きにダブルカレー800円と書かれていて、それにビールは280円だった。
れれ??安い。 間違えて無い??
と、もう一度聞き返したが、「880円」
そんなん、損しますよ~!と、「あ、ダブルカレーですよ!」って言ったら、また「880円」の答え・・
こっちもちょい酔いなので、無限ループに陥りそうであったが、次で謎が解けた。
「ダブルカレーでご飯引かさしてもらって・・」って、え~っ!何?メニューはご飯付きの値段なんか~い!!
やっと、合点が行き、「ありがとう。ごちそうさん!」と言えた。(笑)

なんだ。そうやったのか。
単品800円なら、ちょっといい値段するなぁ・・ って思ったけど、ご飯付ならお得な感じやなぁ。
今度からは、ご飯無し言うて頼まなアカンのや。 4/11