2009年4月21日火曜日

第13回 さくらとお茶マラソン

去年に引き続き今年もエントリーした。
先々週の、四日市シティロードレースはその前夜に飲み予定があってエントリーしなかったので、この大会が今年の初参戦となった。

去年は2.7キロのウォーキング&ジョギングコースだったけど、今年は10キロコース。
いやいや、1年間かけて走れるようになったさ。^^

天気も昨年同様、抜けるような青空の絶好天!!
最高のシュチュエーションなのだが・・・
前夜、愛ちゃんで大そう飲んで、帰りの電車は乗り越してしまい、結局7キロ弱歩いて家に帰って、寝たのは2時位。。
とりあえず6時位に起きたから、睡眠4時間!やや酒残り!とドロドロの体調コンディションやがな。

起きて、らくを散歩して朝食後、ブログ書いて、さあ出掛けるか!!
丁度8時位に家を出た。


もう青空っ!!


会場の鈴鹿山麓リサーチパークまでチャリンコをこぐ。
距離は5~6キロ位かな??


だんだん人里を離れる。ここら辺はお猿の大群が生息しておるのだが、今日は居らんぞ?


リサーチパーク手前で大きくのぼる。お猿達はここに居った。
木々の奥でキャーキャー、ガサガサ動いてます。
のぼり切ったところで大きく眺望が開ける。
彼方には海が見える。(逆光で画像では確認出来んけど)
ここ、四日市は山に海と自然には恵まれた土地なのだ。
こののぼりの途中には、実に様々な植物達が植えられていて、美しく花を咲かせているものも多々あった。


やっとこさ、会場に到着。
きついのぼりで汗が流れたが、これは良い準備運動となった。 4/19