2009年4月28日火曜日

茨木へと向かうのだ

朝イチからアテの無いサイクリングが続いていると思いきや、実は茨木へと向かっております。
高一の時の同級生Lieさんの営むCafeにお邪魔する為。
鳥高ファイナルに際して、案内のポスターの掲示を依頼して快諾をもらい貼ってもらっていたのだが、そのお礼を言いに行けずにいたから。
何度も大阪に来てたんだけどね・・

鳥高の代わりとして誕生した「北摂つばさ高校」の横の通りを使って茨木へと向かう。
つばさ高校を過ぎてしばらく。
さっきから歩道に沿って親水公園が続いてるが、そこで何か動くものに目が止まった。


か、カルガモ??

え~っ!?こんなとこにカモぉ?
驚いていたら、もう一羽居った。


居てるよ。

三重の家の周りにも居てるから、カモ自体に驚きは無いんだけど、まさか大阪のこんな住宅街で見るなんて!


2ショット

川と言うか、人工水路やのにね。


こんな感じの小道が続いております。

意外に大阪って緑が多いんや。 4/11