2009年4月27日月曜日

更新^^

さてさて、気付けば12連休も早3日目。
うわ、もう3日も経ったんかいっ!
ぼぉ~~っとしてたらあっという間で終わるでねぇ・・
それで一応、”何か”を考えてたさ。
その”何か”とは、「ほぼ25kmジョギング」!!
そう、昨年10月、来る淀川市民マラソンハーフの部出場の足掛かりとして行った、西藤原~自宅間ジョギングである。
前回は、ほぼ2時間、16km強のところで歩いてしまって、ついに再び走る事無く、残りを歩いたと言う結果だった。
(結局、その後の本番の淀川ハーフにおいても歩きフィニッシュだった。)
マラソンにおいての今年の目標は、ハーフ”完走”。
その為には、何としても「ほぼ25km」の完走が必須の条件となるのであった。
そんな成り行きで、今日、リベンジをかける事にした。


桜駅、10時39分の電車に乗車。
今日はスタートゆっくり。
天気が変で、またもやしぐれて細かい雨がパラつく。
そして寒~い!
大丈夫かなぁ??とか思いつつ電車に乗車。


11時過ぎ、近鉄富田着。
三岐鉄道西藤原行きは14分発。
近鉄でピタパカードを使用してしまったので、1回改札を出た後、三岐切符を購入し電車に乗車。
ホントは隣り合わせホームなので、すぐに乗り換え出来るのだけれど、ピタパではそう言った面倒がある。
何とか改善出来んのかなぁ・・


12時過ぎ西藤原着。
降りる客はオレひとりだけ。(爆)
三岐鉄道フェスタ開催中!やがな。。
そして恐ろしい事に改札の駅員が何と居眠りしていた!!
仕方なく素通りして、トイレに行って、出てきたら「切符くれ」って!
一言二言言うたろうか?思たけど、やめといた。
今にして思えば言うといたら良かったと思うけど。(笑)
で、水分補給用にポカリを買って、そそくさと走り始める事に。
12時05分ごろスタート。
もう極力ゆ~っくりで走る。
km=7~8分くらいで。
それで、ず~~っと走る。
ん?これって走ってると言えるペースか?(笑) みたいな感じで。
途中こまめに水分補給をしながら進む。
風が強く寒い。
しかし、前回より疲労の具合、足への来具合が全然軽い。


前回走るのをやめてしまった、パーマ屋さんの前も通過。
この時、腕時計の数字は2時間を越えてすぐ位。
前回よりやや遅かな??
その後もずんずん進む。
さすがに足は張ってきたけど、これはいける!完走出来る!と思った。
湯の山街道、菰野高校入り口まで来て残り約3km。
よしよし、ハーフの距離は克服出来たぞ!!
この時の時計はスタートから2時間40分ちょい。
菰野の「かもしかハーフ」ではタイムオーバーを食らうが・・
でも、進歩だ。


あと約1kmの地点で2時間50分ちょい。
「3時間切れるなぁ・・、切りたいなぁ・・」
ほんのちょっとだけどペースアップして、おっ!ついに自宅が見えて来た!何とか間に合うか??



で、フィニッシュ!
2時間58分数十秒だった。

はぁ。 やった。
何かうれしかった。
記録を更新出来たから。
生涯の内で一番長い距離を走破出来たんだから。^^
他人と比べれば、自慢できる事ではないけど・・(遅いしね)
でも、そんなのは問題じゃない。
距離を走り切ると言うのが、オレの中の目標であったんだから。

ピークはまだまだあと、これからも色々な更新をして行きたいと思う。^^