2009年4月16日木曜日

ひとり打ち上げ

つばさ高校で解散したのは、もう18時を回っていたかな??
ホント、やっと終わった。^^
そのまま四日市に帰る手もあったけど、何か一杯飲りたい感じ。
そう言うことで、もう1泊決定。
岸辺に向かって車を走らせた。

とりあえず一杯の前にひとっ風呂!
極楽湯にて汗を洗い落とし、”我が家”(笑)であるTIMESパーキングへと車を入庫してから、喜楽へと歩き始めた。
喜楽には鳥高ファイナルのポスター掲示のご協力を頂いたので、そのお礼も兼ねて行く事にした。

扉を開けるといつもの笑顔が2つ。
あいさつをし、さあ、打ち上げの始まり~
ビールと、アテにハムオムレツとスパゲティーを頼んだ。
2品とも未知のメニューなので、もうワクワクなのだ。(笑)


ハムオムレツ
良い一品もんだ。^^
しっかりした下味が付けられていて、尚且つ火の通り加減もさすが!でおいしい。


スパゲティー
ケチャップ味のいわゆる”イタリアン”
チーズがたっぷり振られていてうれしい。
昔ながらのシンプルな味わいでおいしい。
ボリュームは少ないけど、これまた良いアテとなるなぁ。^^

ビールは2本目に突入しているが、いつもより回りが早いなぁ・・
しかし良い気分!!ボッサァ~としてるわぁ。
ふと、時計に目をやれば20時位だったか??
営業時間が20時半までだし、もう一軒行きたい店もあったのでお勘定してもらった。

そのもう1軒は「四国屋」さん。
先の土曜日に入って「こりゃ当たりや!」って思ったお店。
喜楽からは200メートルほど歩いたところ。
先日はおかあさん(八千草薫的美人の)が入っていたが、今日はまた頑固そうなおやじさんだった。
→前半後半でおやじさんとおかあさんが入れ替わるシステムなのだ。
ビールと、アテにはカウンターに並んでいた(クイックメニューやね)たけのこの炊き合わせを頂く。


たけのこの炊き合わせ
たけのこ他、ワカメ、厚揚げ入り。
いわゆるおふくろの味で、家庭的なやさしい味わいであった。

もう一品、カウンターに並んでいた、厚揚げを注文したが、おやじさんは冷蔵庫から厚揚げを取り出そうとするので、「あ、おやじさん!そこの(カウンターの)出てるやつで良いよ!と言った。
が、おやじさんは「ええ!ええ!」と新し料理をし始めてくれた。
その厚揚げと、芋焼酎ロックを頂いたが、携帯が電池切れで残念ながら画像撮れんかった。。
しくじったぜ~。

う~ん、四国最高!! 3/30