2009年4月28日火曜日

どうせなら、せっかくだし

案外早く茨木に着いてしまった。
Lieさんのところでお昼を・・ とか思ってたしなぁ。
そうだ!どうせなら、せっかくだし、万博公園に行ってみよう。
太陽の塔も見たいしなぁ・・

と言う事で、Cafeの前に万博見学をする事に。
エキスポロードから入っていったので、ホントは東口がすぐそこにあって近いのに、それを知らなかったからわざわざ北口まで行ってしまった。。
(結構あった。)

何年ぶりやぁ??
とか思いながらワクワクで入場券を買い入園。
あれ!?今日からチューリップフェスタって?え~っ!フェスタぁ??(笑)
お~、やったぁ~、ラッキー!
喜び勇んで歩いて行く。


最初の「だんご坂」
上空から見ると、串だんごのカタチをしているので、この名前との事。
下からでは全くわからん。

美しい!ハワイ州館跡


池には鯉が・・
近寄るとエサもらえる思て寄って来るけど・・
オレは何もあげへんよ~。


つばきの森
何種類かのつばきが植えられてるみたい。
西大路やったっけ??
並木道です。
確か秋には紅葉してた様な・・
そんな記憶があったりします。
ええ感じですわ。^^ 4/11