2009年2月26日木曜日

お知らせ発送作業

書く順番がまた変わったが・・

そう、今日届いた鳥高ファイナルのお知らせの発送作業の手伝いをしに、22日日曜大阪へ行った。
6時半位に家を出て、8時半過ぎには鳥高前に着けていたが、作業は10時からだったので最寄りのマックドで時間調整のコーヒーブレイクをした。

それから鳥高へ。
9時45分位だったかに到着。昨年夏以来で校門をくぐる。
早速、作業の部屋の戸を開けてみる。と、会長がひとり居てた。
同級の会長としばし話ししてるうち、ちらりほらり人が集まりだして来た。
ミカンハウスさんもやって来た。^^


校舎と体育館をつなぐ通路には”悲しい”横断幕が・・・


昨年夏は校舎内をゆっくり見れんかったが・・
今回は室内での作業なので、色々見てみる。

左手は職員室。右手は教室。2階です。
オレら1年て2階やったんかなぁ・・?

数クラスおきにこんなおどり場があって、休み時間にたむろってたりしたなぁ・・
ガラス越しには淀川の堤防。
大好きな景色だったんだ。
階段部。
とりあえず、作業開始!
この土日で約8000通発送する予定で、昨日土曜には1500通までの完了だと言う。
・・・単純計算で間に合ってない!!
実際、作業にかかると、これは大変だ!
手先の器用さとスピードが要求される作業で、オレが一番苦手なやつやん!!(まぁ、得意なのも無いんやけど・・)
もがきながら作業してるうちにも、後から人は増えてきた。
Oさん、Mさんもやって来た。夏にお世話になった2人だ。
手を動かしつつも、色々しゃべりながら楽しく作業。
今回初めましてのTさんお二方にも笑わせてもらいつつ。
昼前になって、やはり夏(のイベントの後の打ち上げ)にお世話になった、桜子さん、ゆうぴさん、H(兄)さんも登場!また楽しくなる。
あっという間でお昼。昼食をはさんで、昼からも作業は続く。。
いったいどれだけ進んでるのか?わからないままだけど、なんかみんなツボを得てきた様で、非常にスムーズに作業が進みだして来たぞ。
中3の時のクラスメートのH(女子)さんもやって来た。
夏は話せんかったけど、ポソポソ話してみた。。(笑)
でも、うれしかったのは、Hさんがオレの事覚えててくれてた。
ホンマ、オタクで存在感無かったんやけど、よかったぁ~!
印象があったんやな。オレにも。 あ?悪い方の印象か??(苦)
終了予定時間の16時前、どうやら準備してあった発送物がかたづいた様だ??
えっ?!終わった!?
紆余曲折(??)がありながらも、どうやら予定の数をこなせたらしい。
「まじか~!?^^」
皆がんばったぞ~!! お疲れ~!^^
と言う事で、この後は18時から打ち上げを行いました。 2/22