2009年2月9日月曜日

4時間減ったけど、4キロ増える。

今月から、勤務時間短縮で8時間3交代勤務(今までは12時間2交代)になった。
労働時間が3分の1減ったカタチだが、給料はもっと、3分の1以上は減っちゃうなぁ・・(泣)
まぁ、単純にツライ訳だけど、デメリットばかりではない!
4時間、自分の時間が増えるんだもんね。
今までは仕事終わって帰っても、もう何もする気力が無かったけど、これなら色々と出来そうだ。
ギターの練習も出来るし、料理とかも手が出せる。
それに走れるなぁ。(笑)
これまでは土日の休みの日だけ走ってたけど、8時間勤務なら更に3日位ジョギングの日が増やせそう。
とりあえず今日は走った。

年間1000kmの目標を立てた(ちょっと頑張れば簡単に達成出来る目標だけど)ので、その部分で言うとメリットだよな。
そんな感じで、まぁ、チョットずつでも自分に上積みしていけたら良いか。な?