2009年2月27日金曜日

0902大阪食い倒れツアー 二見の豚まん

三軒目は豚まん。
やはり前回のオッサン2人ツアー時、友ちゃんで「帰り蓬莱で豚まん買って帰りますわ~」言うたら、また否定された。
「あんた豚まんやったら二見のんがおいしいで!」言うて。
しかし、場所も分からんし、酔ってるし、おまけに帰りの電車の時間も迫ってたから、その時は二見の豚まんを買えなかった。
それで今回と言う訳だ。


だいぶお腹も膨れてきて・・
もちろん1個で良かったが、3個からやった・・
3個540円(1個180円)

しゃーない、残り2つは晩か朝メシにするか。
店舗の横の方で、酔っ払ったオッサンがなんやら怒鳴っている。
え!?喧嘩か??
と思ったら、そのオッサンひとりだけやった。。^^;
二見のおばちゃんも苦笑い。
「おもしろいやろ?さっきからひとりで喧嘩してるんやで。」と。
確かに面白いが、聞き入っているとこっちに向かって来そうなので、そうそうその場をはなれる。
ちょっと歩いたら、さっきの精華小なので、そこで豚まんを食す事にした。



じゃぁ~ん!


中を割って見ると、具沢山~!

付けてくれたマスタードを塗りつつ、頂きます!
うん、おいし~い!
おお、これはやはり友ちゃんの言う様、おいしいぞ。
具がこっちは固まって無い!
側もふかふか軽いわ!
その柔らかさを物語るかの様、具が崩落してナンボか下に落ちてしまった。。
あ~、もったいない~! でも、しゃ~ない~!
拾って食べるのは無理そうなんで(3秒以上経過したし)、泣く泣くあきらめました。

う~ん、おいしい!
程さんの豚まんと甲乙付け難いおいしさや。 2/23