2009年2月27日金曜日

打ち上げ1

よっしゃ~!打ち上げ~!
作業は置いといて、本日のメインイベントがやって来た~!!
って、ちゃうか。(笑)

18時から摂津のボンズにて開催。現在16時過ぎ。(鳥高にて)
と言う事で、この間に車を駐車場にぶち込みに行く。
この日は飲む気マンマンでやって来ているので、当然泊まりのつもりで居る。
と言って、安宿であっても、たいした金額になるので、むろん車中泊だ!(笑)
愛車リーダー1101号には宿泊機能も兼ね備えておるのでね。

で、あらかじめ調べておいた岸辺のTIMESパーキングへ。
なぜ岸辺かと言うと、JR、阪急駅双方とも至近であり、料金も安かったからだ。(24時間内600円)
岸辺から摂津のボンズまでは歩きで行く段取りでいる。(7キロ程か)
17時前、到着。駐車し、歩き始める。


阪急正雀駅


正雀の商店街の漬物屋

正雀は生まれてから小1まで居た、オレの初めての街。
ずいぶん様変わりはしたけど、ところどころに残る懐かしいものに、幼少時を思い出す。

そんな風景の中を歩くのだが・・ あいにくの雨で少しローダウン。
そうしていると桜子さんからTELが。
雨の中歩くの大変だから、迎え行こうか??」と言ってくれた。
でも、こんなの全然平気な範ちゅうなので、「大丈夫!」と答えたが、結局迎えに来てもらう事になった。
桜子さんもH(兄)さんに迎えに来てもらってて、ついでにオレも乗せてあげると言う事で。。

で、宴会!
10数名が一堂に会した。
しかし、楽しい!なんか、夢のような事なんだよ。
だって、大阪を後にして20数年、完全に大阪での人脈も絶えていたので、まさかしてこんな大阪で楽しい飲み会に参加出来るなんて思ってもみなかったからな。

それにこのボンズの店員のマツイさんがかわい~~!!
って、目ぇハートマークにしてたら。。
な、なんと既婚でお子さんもいらっしゃるとの事・・・
え、え~~~っ!? 全然見えん~!
こ、子供て、マツイさんが子供産んだらアカンわ~! いや、オレの子なら・・ (笑) みたいな。
フォーリンラヴとハートブレイクが1時間のうちで起こりました。(わははは^o^)
まぁ、冗談ですが。


工作員23号さんがお持ちなのは青切符です。

なんと気の毒に!!
この日のお昼の弁当の買出しに行ってくれた23号さん。
その買出し途中、携帯でやられちゃったとの事・・・
ご愁傷様です。。 お弁当はお陰さまでおいしかったです。。

あと同級のHさんが作って持って来たクッキーもおいしかった。(ちゃっかりオレも頂いた)
来月はパンを作って来て!とお願いしたけど、おぼえてて欲しいわ~~(笑)

ほどほどいい感じに酔ったところで2次会へ・・ 2/22