2008年12月30日火曜日

延長戦に突入して行く

キッチンダイシンを出て、新栄きてみてやに向かう。
途中、高牟神社を参る。
今日は水は飲まない。

そしてまた歩を進める。
しかしづつない。
もう既に満たされている。なにもかも。
もしこの後求めるものがあるとするならば、「風呂に入って寝る。」それのみだ。
しかし、それはまだ叶わない。
なぜなら今から戦わねばならないからだ。

広小路から左折れできてみてやの方に入っていくところで、ラッフルズが見える。
「結局、今年は2回しか行けんかったなぁ・・」
そんなことを思いながら、きてみてやに到着。
店に入るなり、稲サンから「なにぃ?えらい疲れてるなぁ」と言われた。(笑)
あ、やっぱわかります? ハイ、疲れてます!(笑)

やっぱり、稲サンもアステカの話しを言ってくれて、一緒に連れて行ってもらう事に。
チビチビとバーボンを飲ってるうち、何とラッフルズのオーナー夫妻がやって来た!
しばらく談笑させてもらってるうち、カーペンターもやって来た。
その後にも、きてみてやでたまに一緒になるシラキちゃんも来たりして、知った顔で店内がうまって来た。

なんやかんやで今夜も楽しい酒になっとる。
そして1時前、お客が引けたところでアステカへと向かう。
稲サンと川ちゃんとオレ、3人で。 12/28開けて29