2008年12月30日火曜日

’08東京5

姫ちゃん主催の総勢30数人の忘年会は盛装(仮装)忘年会。
用意して来る様言われていて、カエルのタイツをタンスから出してはみたが・・
荷物になるんだよね。(笑)
ホームならいいが、ビジターなので極力身軽にまとめたく、カエルは断念。
他のみんなはやってました。
被り物だけの人から、凝った人まで。
何の努力も無しだったので、少し反省です。次回は何かせんとイカンね。


にぎわってます

ものすごい人数。なつかしの顔が居てます。
しかし、座る位置を誤ったなぁ・・(笑)
座る位置は大切やなぁ・・(笑)


しゃぶしゃぶ食べ飲み放題¥3700

肉、凍ってます(北海道的には”しばれてます”)
食べ放題で言うのもどうかですが、カッサカサな肉やなぁ・・(笑)
そして飲み放題。
ビールはモルツ・・ モルツ・・
他、カクテルやらワインやら。
本酒や焼酎もあったけど・・
ワインがハズレ無しかと今回は赤ワインで進めました。

酒が進むうち、悪さをする輩が出てきます。
オレが持ってたバーボンをいきなり開けだし、オレのワイングラスへ・・
そしてビールも追加。
後、オレンジジュース、杏露酒、あさつき(薬味の)・・ カクテルだと。(笑)
仕方が無いので、フィニッシュにオレがもみじおろしを投入。



みんなで力を合わせて作ったカクテル。



味は・・ まずバーボンが勝ち過ぎで不味い!
あと、あさつきの食感にもみじおろしがトドメを刺して不味い!!
不味いが、しかし折角みなで作ったカクテルだし名前を付けようと、付いた名前は・・


「もっこりハウス」



もっこりハウス名付け親の「ダメ男おとうと」氏



コイツが・・ いや、おとうとが隣に居たというのが全ての誤りであろう。(笑)
いや、失敗した。
しかし、そんな彼はインテリ&エリートなエンジニアで、人工衛星の開発に携わっていたりする。(実話)
派遣労働者から国家プロジェクト関係者まで、実に幅広い集まりの宴会であったりする。

120分の宴会はあっという間で終わり、続いて2次会に突入。


2次会

20人以上残ってたな。
ここでもワイン。(飲み放題)
さっきのとこのワインの方がおいしかったなぁ。 12/27