2008年12月31日水曜日

2009が目前に

アステカを出て、川ちゃんとしばらく歩いて分かれた。
4時をまわっていたのか?いなかったのか?
そこの記憶はやはりあいまいだけど、その後は名駅まで歩いて行った。

ナナちゃん人形の脇を通り(股下はくぐらんかった)、近鉄名古屋駅入り口に着いたのが5時数分前だった。
ちょうど、守衛が入り口の扉を開けていたので、「もう入ってもいいですか?」と尋ねる。
が、反応なし。
聞こえてないのか?と再度聞き直すも反応なし。
「し、シカトかい!」
「丁寧に聞いとんのにもの言えこのボケ!」
と心の中で言ってやって中に入りました。

始発の急行は5時半位発で、しかもホームに待機していない。
「はよ乗りたい・・ 座りたい・・」とフラフラで待つ。
2回ほどホームから転落しそうになったなぁ。(笑)

出発15分ほど前にホームに列車が入って来た。
やっと座って、後は前日同様寝てるのか?起きてるのか?の状態。
列車が出発してもその状態。
今回は終点で降りるパターンじゃないので危険だった。
目が覚めたら駅で、あわてて降りようとしたら、まだ桑名だった・・
そのまままた座る。

「フッ」と目が覚めたらまた駅で、また椅子から立ち上がるが、手前の駅の富田だったのでそのまま着席。
きっと他の乗客は「何やってるんだろ!?」って思ってただろう。
今度は失敗が効かないので、緊張感を持って到着を待ち構える。
そして無事降車。

乗り換えのホームに行くが、まだ列車は居ない。
それにしても寒い。なぜか尋常じゃない寒さだ。
さっき名古屋で歩いてた時はそう感じなかったけど。
耐え切れず、上着のフードを被って待った。

折り返し運行なので、発車時刻ギリギリで電車が入って来た。


2009・・

家に着いたのが6時45分位だったか?
らくが散歩の催促をしているので、風呂炊きスイッチを押して散歩。
帰って風呂を浴びて、落ち着いたのが8時半過ぎ。

よし、やっと寝よう!と昼までのつもりで布団に入って、目覚めたら15時をまわっていた。
寝すぎたなぁ・・ でも、スッキリした~! やっぱ横になると違うなぁ~。

ようやくこの時点で、長い旅の終わりを見た感じがした。
「土産無いけど、とりあえず倉ちゃんとこ行くか~。」