2008年12月30日火曜日

広小路ウロウロ

ユカちゃんのお店を出たのが16時位だったか??
稲サンとこは18時からだし、まだ時間があるのでそこらをブラつく。

まずは覚王山に行こう。
テクテク歩き、お参りする。
前に来た時も思ったけど、ホントここはいいなぁ・・
いい空気が満ちている場所なのだ。
オレが死んだらここに納骨して欲しい。
そんな場所なのだ。

その後は、ハードオフを物色。
欲しいものは無かった。

そして再び今池。
今池交差点のカメラ屋にて中古のミノルタTC1を発見。
昔欲しかったヤツで定価が15万近くしたから、手が出なかったけど、5万5千円かぁ・・
清水から飛べば何とかなるけど・・
しかしここまで来たら、デジカメの方が色々便利いいかな??

そんなこんなウロウロしながら、さっき頂いたシュークリームを頂こうかと、缶コーヒー買って今池公園へ。


おっと、びっくり。

紙袋を開けると、わっ!三つも。
そして取り出すと、「し、四角い!」
あ~、なるほど、パイシューか。
思いの外軽く、ぺロリいってしまった。
カスタードLOVE。

それからユニー・ダイエーを冷やかししてたら、やがて18時を迎えるところ。
「よし。」と、キッチンダイシンへ向かう。

開いてる開いてる!
ガラッと戸を引くと、「いらっしゃい!どうぞ!」と愛想良く迎え入れてくれた。
そしてチーズハンバーグの定食をオーダーする。

携帯で有馬記念の結果を見ながら料理の出てくるのを待つ。
有馬は・・・  全滅。
サムソンあかんかったみたいやなぁ。。

若干、落ち込みがちでいるとまず漬物が運ばれて来た。
「! えっ!?」


定食の漬物

スゴイなコリャ。2人前だろコリャ。
しかし美しく盛られております。^^

漬物から待つことしばらく、いよいよ本隊がやって来た。


ハンバーグチーズステーキ定食 1520円!

ごはん大盛り言わんでセーフ!!
しかしなんだこのボリュームは!
噂には聞いていたけど、デカ~。


バーグアップ

目玉は周囲を玉ねぎがせき止めしてます。
バーグはやはり300gありそう。

夢中でぺロリと平らげましたが、もうお腹ボンボン!
づつな~い!
でも、お~いしかったぁ~!
サラダのドレッシングもクラシックなレシピのやつだけど、それがまた新鮮でグ~!
また食べたいけど、今度行くのはいつになることやら。 12/28