2009年11月24日火曜日

いよいよ始まる

やよい軒を出て、いくつかの用事を済ませ、車に戻って着替えその他の準備。
その途中、一瞬空が黒くなり、なんとパラパラ雨が落ちてきた!!
「い~~~っ!?」
確かに今日は雨が降る予報なのだが・・
もっと遅く、出来れば走り終わるまで持って欲しいんだけど。
スタートから降られるのもかなわんなぁ。
そんなことを思いながら準備を進めるが、今のは通り雨だった様で、またたく間に空は青空を取り戻した。
「いやいや・・」
ちょっと、ホッとして準備は完了!
時刻は8時位で、こりゃ丁度良いな!と、いよいよ会場へと向かう。
道すがら、やはり参加するランナー達が歩いている。
「や~~、気分が高まるなぁ。。」
そして、会場を見下ろす堤防までやって来た。


おお、居る居る。^^
今年もやって来た~~!!
って、昨日も来たけど。。(笑)

受付は既に済ませているので、余裕~余裕~。
河川敷まで下りて行き、とりあえずストレッチなど身体を動かしに掛かる。
そしてあらかた身体が温もって来た所で、手荷物を預かり所へと預けに行った。
よしよし予定通り!
もう後はスタートを待つだけなので、色々周りを見て歩く事にした。


先導車

淀川市民マラソンは環境に配慮したエコマラソンとの事で、先導車も排気ガスの出ない(電気かな?)クリーンな車両が使用されている。



淀川上流を望む。


ここ枚方河川敷公園はホントに整備がいきわたっていて美しい。
なんか、ボケェ~っと芝生に腰を下ろして・・ ビールなど飲みたい!!(笑)
きっとおいしいで~
走らなアカンから今は無理やけど。
しかし、うっとりするいい場所や。


フル出場のランナー達は既にスタート地点に集まって来てる。
その列はかなりの長さになってるやん。
って、言うかオレも並びに掛からな・・
では、最後尾へと向かいますか。


「うわぁ~、いよいよや~」


さっき一瞬降ったものの、今は青空が広がって最高の気持ち良さ。
もってくれよ~
そして今から始まる42kmの道のり、何とか歩かずに帰って来るぞ!
とりあえず今日この日まで自分なりに努力した日々を噛み締めながら心に誓いをたてた。 11/1