2009年11月29日日曜日

第13回淀川市民マラソン スタート

11月1日午前9時、号砲でなくって、時報の合図と共に第13回淀川市民マラソン、フルの部が・・
そして、オレとってのの初フルマラソンがスタートした。


青空に花火が打ち上がり、スタートだ。


例によって最後方からのスタート。

3千数百人居てるから、スタートが切られたと言えどなかなか前に進み出さない。


ぞろぞろと前に続いて歩いて、スタートゲートの目前のこの辺りから小走り出す。

既にもう5~6分経過してるけど。(笑)


太鼓の演奏でランナーを鼓舞。

スタートゲートを潜ってすぐで太鼓の演奏がなされている。
かもしかハーフでも観たような・・ 光景だ。(笑)


美しい植え込みの花を横目に。

行ってきま~す!!
さぁ、始まった!
キレイな青空の下、気持ちの良いスタートを切れた。
のちに雨になるなんて思い難い天気だけど。
とにかくここへまた帰って来るぞ~! 11/1