2009年11月8日日曜日

今日の天気が先週だったら良かったのに

初フルマラソン挑戦から。早くも1週間が経ったなぁ・・
マラソン明けのこの1週間は走行後の「ケア」もあって、酷い筋肉痛も無く過ごせて良かった。
(去年は酷いひざ痛が出て、なかなか解消しなかったからなぁ・・)
そして、来年・・ と言うか、次走のマラソンへの企みも色々と出てきたぞ。

と言う事で、この週末も走った。

昨日はいつものコースを朝1周、夕方2周走って12㎞。
今日は四日市までの往復ランを敢行するつもりでいた。
JR四日市駅までの往復で約20㎞はあるだろう。

好都合な事に、朝は6時前に起きれた。
らく(犬)を散歩に連れて行って、軽く身体を動かして出発する。
まだ6時半過ぎだ。これなら10時までには戻って来れるぞ!!(嬉)


そして朝日に向かって、GO!

さすがにTシャツ&ハーフパンでは寒いので、上はジャージを重ね、手には軍手を着けた。
足取りはわりかし軽い。
1㎞も走れば、寒さも気にならなくなった。

5㎞40分位かな??
日曜の朝でこの時間なら車通りも少ないので気分良く走れた。


JR四日市駅着

約1時間10分程か??
走って来た証にと、とりあえず写メを撮る。(笑)
が、人目があったので、ピースサインもスマイルもごっつい中途半端やがな。。

そのまま折り返すのもなんなので(決してしんどくって休む目的では無い。念の為。)、前から思っていた「三和商店街」の風景を撮る事にした。

で、三和の方へ足を踏み出すと・・
前方にどっかで見た事のある紙切れが落ちていた。


「こ、これはっ!!」

花園(名古屋のチェーンキャバレー)の名刺やった。。(爆)

個人的にツボだったので、思わずケータイで写メ。
その後は三和をぐるっとひとまわり。ひとしきり撮影して復路へとつく・・
さすがに脚は重い。(笑)
それに帰りは若干上って行くし、風も向かい風だな。。
往きよりも負荷増しです。


青葉町過ぎた陸橋から。

もう、半分来たかな?
空は薄くかすんで、日差しは柔らか。走るには絶好な天気。
先週がこんなんやったら良かったのに・・(笑)

しかしキツイなぁ・・
腹が減り減りやし・・
出発前にクッキーバーみたいなの腹に入れただけなので、空腹感が大だ。
それに今日はこの行程で水分補給していないので、それがバテの原因かな??
明らかにペースダウンで走って行く。


「ん? おお!」

川島の旧街道に差し掛かる。
例によってバテ気味に走っていると、横の路地の先にある鮮やかなピンク色が目に飛び込んできた。
反射的にそちらに目を向けると、なんと!宅地の一角にコスモス畑があるではないか!!
一旦通り過ぎたけど、思わず戻って写メ撮る事に。(笑)
いや、あまりにもキレイだったので。

走りながらケータイを向けると、「あら?」
なんとヒマワリが混じってる!?
「へぇ~。。」 珍しいなぁ・・ 北海道ではお盆にヒマワリとコスモスと、それにアジサイの共演が観られるが、本州で観たのは初めてかも。

心癒されて、ちょっとは回復したかな?
残り3㎞を走り切り、10時半頃自宅に帰り着いた。