2009年11月8日日曜日

そうそう、先週は

初フルマラソン参戦だった。

天気予報で当日、11月1日はくもり時々雨となっていた。
「ふ、降るのか!?」
しかも、ただ降るだけでなく、気圧配置の関係から大荒れと予報されていた。
もちろん雨の日に走った事なんて無いし、それがましてやフルマラソンでかいっ!
荒天の度合い次第ではもうスタート前に棄権しようとも思っていた。
とにかく降り出しも朝からとかといった時間もわからんので、受付は前日に済ませようと、土曜日夜勤明けで車を走らせた。
(当日朝受け付けだとスタートまでのコンディション維持が大変だし)

10時位に自宅を出発し、13時過ぎには大阪入り出来た。
「また行きたかった」東淀川の大衆食堂 久太郎(きゅうたろう)で昼食を摂り、取って返して枚方のマラソンスタート地点へと向かう。
道中は心配していた渋滞も無く、丁度受付開始の14時ドンピシャに着けた。


なつかしのこの場所に帰って来ました!(笑)

「そうそう、こんなんやった!」ほぼ去年通りのスタート&ゴールのゲート。
なつかしいなぁ~ そして、ここ(枚方河川敷公園)ってホンマ気持ち良いとこやなぁ~



感慨にひたりつつも早速受付!

わりと前日受付来てる人多いなぁ。。
並んでると暑いぐらい。日差しが超強い。横の人とか汗かいてるで。
・・・ホンマごっつい青空やのに、明日はアカンのかぁ??
とか思いながら・・


受付! ゼッケン、ゲット。^^

去年、「やっぱフルのゼッケンやんなぁ~ カッコええなぁ~」とうらやましく見ていた「青ゼッケン」をゲット。^^
ナンバーは2619、おおっ! フ・ロ・イ・クやん。(笑)
ああ行くとも!走った後は「鳥飼の里」じゃい!


青空、青ゼッケン、そして気持ち良過ぎるこの場所・・

「いやぁ~、ホンマ明日はどないなるんやろ~」
期待と不安を胸に、とりあえず今日の「住所」となるタイムズ駐車場へ車を入庫しに行く。 10/31