2009年11月21日土曜日

・・・寝るか

香里園から再び枚方市駅へ。
往きは普通に乗車したが、帰りは快速急行に乗車した。
中ノ島線開業に合わせて新造された新しい車両だった。
とても静かで加速も良く、減速も通常のブレーキとは違う感じで、なんかモーター自体にブレーキが掛かる様な、そんなチョット変わった感じのするものだった。
なかなかに快適だったけど、すぐに駅に着いてしまった。


これに乗った。

駅を出て、チョットだけ引っ掛けるかな?と、辺りを歩く。
すると駅のすぐ前に焼き鳥とおでんの屋台があった。
入ろうと思ったが・・
やっぱり止めた。(笑)
う~ん、歯止めが効かんくなりそうやし。
お腹も満腹に近い・・ と言うか充分食べ過ぎって位食べてるし。

結局、サティで缶ビール買って納める事にした。

とれたてホップ2009

出たばっかりみたいだったので飛びついた。(笑)
で、早速駐車場までの道すがらで歩行飲酒する。
ホップがフルーティーに香りますね。
なかなかおいしいがな。^^

歩いていると、足元の鮮やかな赤が目に入った。
「おっ」


ポインセチアだった。

へぇ~、今頃から出回るのか。
ベタだけどクリスマスのイメージが強いので、ちょっと意外だった。
でも、もう2ヶ月も無いんだよな。

和名は猩猩木(しょうじょうぼく)と言うらしいす。

さて車に着いた。
・・・まだ22時前か。
早いけど、ま、寝るか。
夜勤明けで寝てないし。 10/31