2009年11月15日日曜日

菊フェスタ開催中

さらに市駅周辺もブラブラしてみる。
すると岡東中央公園と言う大き目の公園にたどり着く。
人がやけに多いし、何かイベントでも有るのか??
と思ったら、やっぱりやっていた。(笑)


ひらかた菊フェスティバル

「うわ、菊フェスタやん!」
と言う訳で、またまた菊フェスタ開催中、オレひとりで開催中となってしまったゼ。。
不意に花フェスタに遭遇するパターン、結構多いなぁ・・


整然と並んでおります。

個人、団体、学校と出品されていた。
枚方市民の皆さんの「菊にかけてる」感がズンと伝わってくる。


ポップにデザインされた作品もあったりして。

単に菊のみだとオレなんかは今いちピンと来る物が無いのだけど、こう言うのんは好きやなぁ。。
色々な試みがあるのは楽しい。


菊人形も有りました!

枚方=菊=菊人形、これはもう三位一体やね。
大河ドラマ「天地人」がモチーフとなっている。
そう言えば、菊人形って毎回その年の大河ドラマがテーマになってたんだっけ??


メインは菊なんだけど・・

何か妙にこの人形の顔にウケてしまって。(笑)
なんとも言えん表情をしとる。

しかし、主役の直江兼続は主役なのに菊の装飾ナシ。
なんでや??
一番キレイく飾るべきところやろうに・・


そんなこんなで風物詩を堪能出来た。
なんかラッキーだったなぁ。^^ 10/31