2009年11月24日火曜日

6時前なので

起きた。
寝てる間、終始ちょっと寒かった。
と言うか、0時前後に駐車場の前に若い衆がたむろって来てうるさかった。
うるさくて寝れないから、出て行って注意しようかと思ったけど、かえって面倒くさい事になるなと悟ってそのままガマンした。(笑)

さて、早速腹ごしらえするとしよう。
前もって調べていて、(枚方市駅)駅前に「やよい軒」があったのでここで朝メシだ。
食券を券売機で買い、席に着く。
すると店員の女性が、「お客さん!!」と席の方へ。
普通に注文を取りに来る感じとは違ったので、「へっ?!」っと身構えてしまった。
「お釣り、お忘れですよ。^^」と女性。
「あっ!」
食券を買うのに5千円札を入れて、券と硬貨のお釣りは取ったんだけど、札の方を取り忘れとった!!
「あ、ありがとう!寝ぼけてましたわ。。 恥」
危うくエライ高い朝メシになるとこやった。

で、そのオーダーの品が・・


さば味噌煮定食+ミニからあげ 770円
なかなかにガッツリ。(笑)


さばは半身で出て来た。
臭みは無く、とろけるような柔らかさで、なかなかイケるやん。^^


ミニからあげは2貫

なかなかな朝メシ。(笑)
ガッツリ目に摂っとかんとね。

定食はごはんのお替りが自由。
もちろんお替りして、朝からしっかりと2杯食べた。

”初”やよい軒だったけど、なかなか良かったなぁ・・
機会があればきっとまた利用するだろう。 11/1