2010年9月5日日曜日

夢高原かっとび伊吹2010 4

”ぞろぞろ”っと、ランナーのかたまりが動き始める。
それに合わせ、歩き始める。


やはり1000人、なかなかゲートをくぐれない。(笑)


ようやくゲート通過で・・ 自分撮り!

横でさっき撮ってくれた方が、撮ってあげようか??
的な顔でオレを見てくれてたけど・・
(スタートの最中)なんか悪い気がしたのでお願いしなかった。
一応、笑顔で目礼。

やっと、走り始めた。
さあ、始まったぞー!
ボチボチと、ゆ~っくりなペースで進んで行く。



前方には伊吹山。
あの頂上がゴールだ。

「うわぁ~、あんなとこまで行かなあかんのかぁ。。」
ホントに2時間半であそこへ辿り着けるのか??
恐ろしく不安。(笑)


ちょっと行くと、広域農道の交差点にぶつかる。

おろぉ~、信号引っ掛かるか??
と思ったら、どうもランナーが行き過ぎるまで信号を止めている様だ。
この広域農道、365のバイパス的要素のある道路で、交通量はかなり多い。

のに止めている!(笑)

ランナー1000人が通過するのにどれだけの時間を要するのか??
5分以上は確実にかかるよな・・

そんな事で、大渋滞!!(笑)


見えん位、車並んでます。(笑)

えらいこっちゃですねぇ・・
ホント、これひとつとるだけでも大変な労力と多大な迷惑です。

もしオレが何も知らんとこの渋滞に並んでる立場やったら・・
もう、キレ倒してるやろうな・・ きっと。(笑)
「何、ゾロゾロゾロゾロ走っとんじゃ! ボケぇ!`皿´」
と、きっと「ボケぇ!」とまで言ってしまうだろう。(笑)
(恐らく、前々から大々的な交通規制の予告とかしてないやろうしね。)

いやいやホンマ、こんだけ大変な競技イベント。
参加させてもらってるコチラも心して走らんとね!
感謝!感謝!

頑張ります! 8/29