2010年9月13日月曜日

夢高原かっとび伊吹2010 9

9条ランナーが壁になっていた様で、パスした後、ちょっとの間ひとり旅状態になった。
自分のペースで前に進める分、気持ち的にも身体的にも楽だった。
が、それもつかの間、すぐにまた前のランナーの壁に突き当たる。

道は険しさを増していく。
所によっては、手を着いて通らないといけない箇所も出て来た。

一人、パス出来そうなランナーの後ろについた。
間合いをはかってパス!
する際、左足の裏~アキレス腱が半攣り状態に。
「げっ!」
とっさに反射的にその箇所の筋肉を伸ばしたので、難は逃れたが・・
ひえぇぇぇ~、危ない~(汗)


ひやひやで8合目

「これはヤバイ」
以後は攣らない様に・・ それを最大のテーマとして進んで行く。
まぁ、ホントに道幅も狭くなって、とても追い越し出来る状態で無くなって来たので、それで丁度良かった。

上から下ってくる登山客に混じって、既にゴールしたランナーの姿も見られる様になって来た。
「スゴイよなぁ・・」
オレはとてもマネ出来ないわ!
スタートする前、一瞬、「下山のバスは使わず、自力下山しようかな??」
なんて、”いちびった”事を考えてたけど・・
絶対無理ぃー!!(^^;) 


9合目

スタッフの方が「ここまで来ればゴールした様なもん。もう、すぐそこです!頑張ってー!」
と声を掛けてくれる。

よしよし、なんとかメドはついたか??
もうひとふん張りだ!


ついに頂上の建築物が確認出来るところまで来た!

ゾロゾロと上がって行くと、ついに上り切って、前方ゴール地点が見えて来た。
ゴール横に置かれた計測用の時計には、デジタル表示で「2:15:40」の文字。
「っ!! 16分を切れる!」

上り切ってからは道幅も広くなっていたし、最後の力を出して、ゴールまでダッシュ!
前の男性をひとりパスして・・


カメラをかまえて、栄光のフィニ~ッシュっ!
(うわ、ちゃんと撮れてへんやん・・ 泣)

時計は辛うじて15分台を保っていた。

スタッフの方々がハイタッチで迎えてくれた。
「ありがとうございました。」


順位・記録確定を取ってもらう。

「終わったー! 疲れたー!」
いや、ビール飲みたい!ソフトクリーム食べたい!

頭の中はもうそんな事ばっかりで一杯で・・
あ、フィニッシュ後のゴールへの一礼を忘れてた!!
しまったー!(今年出場の残りの大会では忘れない様にせんと・・)

反省しつつも、足は勝手に売店へと向かっていた。=3 8/29