2009年1月24日土曜日

今年すでに2回目な「おふくろさん」

月イチペースに落とさねば・・
と思いつつ、すでに2回目かい!!


口取り ぶり照り
ぶりっておいしいぜ~!


カニ
カニは実は苦手。
食べれん訳でなくって、食べれるけど、そんな魅了無いんだよなぁ~・・ オレには。
それに食べにくいねん! オレひとり、給食食べるの遅い子状態になってたら、見かねた倉ちゃんが「貸せ~!!」
と、半怒りでオレのカニを拉致って行きました。(笑)
オレはメールやら打つんとカニは特に遅いねん!

ぶり>カニ


ほたて(貝柱にくっ付いてるやつ)
倉ちゃんのをよばれる。
ほたてもおいしいよなぁ~!
この旨みの秘密は何??

ぶり=ほたて>カニ


おでん

コンブとシイタケを注文。
が、それはダシ用でホントは売りもんじゃな~い!
仕方なく(←強調)、厚揚げも注文。要らんかったけど。(笑)

ぶり=ほたて≧おでん>カニ

倉ちゃん、シミズくん、オレ 1/18