2009年1月25日日曜日

第4回 同年4人衆による新年会 ~料理やっと終わり~飲み

だいぶ腹いっぱいだぞ!!
おっと、鍋出来てるがな! 忘れてるがな!


しし肉やけど、全然クセ無し、おいし~い!!
ホンマにししかい??(笑)


元タケが持って来たポン酒


かなり上等な酒みたい。
友白髪か・・

オレもだいぶと白髪増えてきた!
”びんちょ”に集中してて、眉毛にも1本ある・・ ちょっとショックだったりする。


う~む。

クリアでまろやかなのどごし。
案外、シッカリした味やった。
やっぱ、良い酒やなぁ~。
しかし、ヤられそうなので、1杯だけで止めとこう。

ごはん・吸い物・香の物


ハマグリのお吸いはええダシ出てる~!^^
が、赤だしか味噌汁の方が良かったなぁ・・
鍋物が味噌味やったからか。

しかし、シッカリ食べた~!
フルーツにみかんを頂いて、お食事タイム終了。


2次会

オレの得意酒目、バーボンを持ち込んだ。
”経費節減”でアーリータイムズにした。
ブラウンラベルを飲んだ事が無かったので、試してみたが・・
不自然にリッチテースト。
イエローにしとけば良かった・・

満腹なのに、柿ピーやらの乾き物アテで飲む。(笑)
が、もう、皆、だんだんくたびれて来てて、昔みたいには飲まんくなって、先を争うように寝に入る。
オレももちろん同じくね。(笑)

元タケは明日朝、早起きして散歩するとの事なので、オレも付き合うか。
そんな訳で、さっさと歯を磨いて就寝。
何時だったか??
たぶん、過去最早のお開きとなったなぁ。