2009年1月25日日曜日

第4回 同年4人衆による新年会

今年で数えて4回目の、同年4人衆による新年会。
同じ顔、同じ会場で4回目。 オレは少し飽きてきたが・・(笑)
いや、まぁ、希少な機会という事で、今回も楽しみます!!

17時前にまず倉ちゃんを拾いに倉ちゃん宅へ。
17時半頃出発。次は元タケを拾いに行く。
元タケを拾って、さて、湯の山温泉へ。
諸ちゃんは単独で先に宿に行っていた。


暮れなずむ鈴鹿の山々。

翌朝、雪が心配されたが・・ 多分、大丈夫やろ!!
すっきり晴れ渡ってるし。

湯の山温泉駅の脇を過ぎ、上りの山道に差し掛かるが、全然平気だ。
調子よく上って上って、温泉街のほぼどん突き、新年会会場となる宿「三峯園」へと着いた。



また来たでぇ~~

早速上がらしてもらって部屋へと案内してもらう。
・・やはり”いつもの”部屋だ!(笑)
中では先に着いていた諸ちゃんがくつろいでいた。
女将にお茶を入れて頂き、ちょっといっぷく。



銘菓 僧兵餅と煎茶

お茶がおいし~い!
しばしまったりした後、ひとっ風呂浴びに行った。
わりかしゆっくり浸かって、部屋に戻ると食事の用意を整えてもらっていた。
料理も同じ内容で、かなり飽きてきたが・・ (笑)
いやいや、例によって豪華盛りだくさんな料理~!


皆、撮影します。(笑)

毎回、料理の画像を撮るのだけど、最初に並んでるものばっかで、後出しの刺身・焼き物・天ぷらは撮り忘れてしまう。
今回はコンプリート目指して、撮るぜ。